STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

STAY FREEDOM

 

初めまして。

初回の記事ということもあり、当たり障りのない自己紹介のような形で書き殴っていこうと思います。

 

自己紹介

f:id:seren1009:20190324164128j:image

(写真が無かったので現在の...)

 

埼玉生まれ埼玉育ち、悪そうなやつは大体友達。

埼玉の小中高を卒業して、大学に入学するも一年で退学(後ほど詳しく書きます。)

 

1999年10月9日生まれの男、天秤座、O型で超マイペース。

 

大好物はラーメン。

趣味は、旅、ギター、ドラム、ウクレレ、スノーボード、カメラ、ファッション、その他諸々。多趣味なんです。

好きな場所は海と山。アウトドア人間です。

 

退学した理由は?

f:id:seren1009:20190324164322j:image

(在学時の軽音楽サークルでの僕)

 

これ気になってる方いると思います。笑

結論から言ってしまうと、勿体無いなと感じたからです。

いや大学辞めるほうがもったいねーよ!なんてツッコミが入りそうですが。笑

 

何故そう感じたかというと、自分自身元々賢い方ではなく、結構無理をして入学しました。

そして気づいてしまったのです。

「あ、俺この勉強別にやりたくねーわ」

「高い金と長い時間使って、何も得ないの勿体無いな。」

「どうせ同じ時間とお金使うなら、好きなことやりたくね?」

「よしやめよう」

両親にも、辞めるなら早めに辞めろ、と言われていたので結構すんなりやめました。

 

後悔してないの?ってよく聞かれますが、全くしていません、むしろ良かったと思っています。

大学という場所を否定するわけではなく、その場所もとても充実していました。(主にサークル)

 

今は何をしてるの?

f:id:seren1009:20190324164513j:image

(仕事合間の僕)

 

大学を退学してからは、アウトドアで多趣味で好奇心旺盛な僕はとりあえず日本を旅したい。でもお金ない、んーどうしよう、と迷っていたのですが、そういえば高校生の時リゾートバイトで新潟で働いたことを思い出し、それ使えばお金稼ぎながら各県いけるやん。ってことでリゾートバイトという形で日本を周っています。(2県目だけど)

 

今現在は、長野県にある白馬五竜スキー場でリフトスタッフとして働いています🤙

夏シーズンは九州か沖縄あたりで働く予定です。旅をしながら働く、楽しいですよ😉

 

ブログの目的は?

このブログは、ただリゾートバイト(通称リゾバ)で働いて日本周っているだけじゃ面白くないな、と思ったので開設しました。

 

同じように、旅をしたいけどお金がない、学校があってなかなか出来ない...なんて人のために背中を押したり、アドバイスをおくり、余計行きたくさせようかな、と考えています。鬼。

 

あとは自分の日々の記録と、これ良かったよ!!ここ良かったよ!!なんていう物や場所の紹介、雑談を書き殴っていこうかなと思います。

 

もしこの界隈が盛り上がり、要望などがあればYoutubeなどのVlog形式の動画投稿も考えています🤙🤙

 

STAY FREEDOMって

f:id:seren1009:20190324164707j:image

この言葉は、日々何かに縛られながら生きていた僕が今この生活を始めて毎日を過ごしていく中で、何にも縛られない生き方最高だな。やっぱり自由であるべきなんだな。と感じた時にパッと思いついた言葉です。

 

当方、英語ができないもので解釈とか訳し方などは皆様に任せます。笑

ですが自分の中での意味合いは

Stay Freedom 自由であれ」です。

 

当ブログを読んで下さる方にこの言葉を送るとともに、これをモットーにのんびり過ごしていこうかと思います。

 

気が向いた時に、僕が好きな言葉を送ろうと思います。なんか感じ取ってくれたら嬉しいです🤙

 

...そんでリゾートバイトってなんだよ!

 

次の記事でお会いしましょう。笑

 

ツイッター、インスタの方もよろしくお願いします。

Twitter : @SteyFreedom_s

https://mobile.twitter.com/StayFreedom_s

 

Instagram:@seren109

https://www.instagram.com/seren109/