STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

リゾートバイトってどんなお仕事があるの?リゾバの仕事内容と生活【ライフスタイル】

どうも!長野からこんにちは。

昨日は仕事がお休みで、勤務を終えて帰路につく仲間とのんびり過ごしていました。泣きそうです。

出会いに別れはつきものですね。

 

さて、前回の記事ですこーしだけ触れたリゾートバイト(以後リゾバと言います)について今回は触れていこうかと思います。

 

と言っても今時インターネットで調べれば、いくらでも同じような記事が転がっているものなので、若者の僕からみたリゾバについて話しますね!

 

 

 

 

リゾートバイトとは?

f:id:seren1009:20190325224054j:image

 

 

リゾートバイトとは、派遣会社を通してリゾート地でアルバイトをする事なのですが

リゾートにも様々な種類があります。

 

 

  • ホテルや旅館などの宿泊施設
  • スキー場やビーチなどのレジャー施設
  • 飲食店
  • 農業や漁業、牧場など

 

などたくさんあります!

リゾートって響きだけでもワクワクしてしまいますね!!

 

登録とか面倒?

全くもって面倒じゃ無いです。クソほどイージーです。パスタ作りながらでもできます。

 

本当に簡単なんです。

必要事項などを入力したら登録は終わりです。面接もいりません。

外に出なくていいんです。証明写真も撮らなくて大丈夫です。(顔写真付き身分証の写真を送ったりはします)

今時のめんどくさがりな僕みたいな若い子にはぴったりですね。

いくらアウトドア人間でもそういうのはめんどくさいと感じます。

 

登録はこちらからどうぞ!

 

リゾートバイトならリゾバ.com

ハッシャダイリゾート

 

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!! ←高時給

 

はたらくどっとこむ ←初めての方におすすめ

 

リゾートバイトならアルファリゾート!

 

お仕事探しの幅が増えるためいろんな会社に登録するのをお勧めします。 

 

登録を終えたら、気になった勤務先などの詳細を確認し、電話をします。

電話でもしっかり詳細確認してください。

 

しっかりですからね。

 

担当者がうざがるくらい質問攻めしてください。気になった点はどんどん聞きましょう。

詳細は別の記事で書こうと思いますが、後悔します。

 

 

仕事内容

仕事内容は勤務先によって様々です。

ホテルだったらホテル業務、ホテルのレストランだったらレストラン業務...など

ホテルはホテルでも配属される場所、自分が選択した仕事によって内容は変わってきます。

 

ちなみに僕はスキー場でのスタッフを多くしてきたのですが

主にレンタルスタッフ、レストランスタッフ、リフトスタッフ、パトロール、インフォメーション、託児所、など様々ありました。

その中で僕がやったのはリフトとレストランです。

 

通し業務や中抜け業務なども仕事によって変わってきますので、お仕事を探す際は気を付けてくださいね。

 

お仕事は基本的に楽しいことが多いです。というかやりたい仕事自分で選べるので当たり前です。

基本働きたくないし、できるものなら生きてるだけでお金が入ってきてその金で好き放題やりたい派のクズ人間の僕ですが、仕事がまるで友達と遊んでるかのように楽しいです。(遊びではないです)あくまで僕の経験ですが。

 

正直、リゾバは勤務先、仕事内容、担当、生活環境によって過ごしやすさは大きく変わってきます。

行ってみたら想像と違ったなんてことはよくあります。楽しいけどなんか違う、なんてことも。

 

そんな中で僕が楽しい職場を引いてるコツと生活面と仕事面の内容ををあくまで僕視点から、別の記事で詳しく紹介します。