STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

【リゾバ】はいさい!沖縄リゾバスタート!が、しかし...【南国ライフ】

f:id:seren1009:20190604233624j:image

 

めちゃめちゃ更新サボってました!

モチベ出なくて!!

 

お久しぶりです!Serenです!

5月13日に沖縄に降り立ち、念願の沖縄リゾバライフがスタートしました!🌺🏝

がしかし問題発生...。後述します。

 

仕事自体は15日からだったので、前乗りして国際通りで遊んだりゲストハウス泊まってみたりと遊んでいました🤙🤙

 

派遣会社

 

今回利用した派遣会社さんはダイブ(旧アプリリゾート)さんです!

 

ここで僕のブログを読んでくれている方は、は?と思うでしょう。僕も思っています。

なぜかと言うと、以前の記事でハッシャダイリゾートさんを紹介した際に、「次は僕もここを使います!!」とかほざいてました。

色々あったんです。ハッシャダイさんごめんなさいまたの機会に使います🥺

 

お仕事

 

今回僕がしているお仕事はマリンレジャースタッフです。

ホテルのレジャー系スタッフとしてのお仕事です。

 

主な内容としてはアクティビティメニューの受付や予約確認、実際にシュノーケリングやカヤックなどのガイド、ビーチの監視員、といった感じです。

 

アクティブに全力で海を感じながら仕事したい!!と当初思っていた僕には内容的にはうってつけでした。

 

が、しかし

実は既にこのお仕事やめています。

 

仕事を辞めた理由

 

勤務開始してから2週間ちょっとという非常に短い期間でこちらの仕事を辞めました。

職場や派遣会社さんにもダメージを与えたと思います。申し訳ない気持ちはあります。

 

仕事を辞めた理由として

人間関係が絶妙に微妙すぎて気まずくやりづらかった

という事です。

 

そんな理由で、と思うかもしれませんがリゾバにおいて人間関係というのは寮や給与より重要な項目だと個人的に考えています。

 

自分が神経すり減らしながら、変に気を使って働き続けたいとは誰も思わないはずです。

悪く言えば中途半端で自己中かもしれませんが、それでもいいんです。

 

何がそんなに気に食わなかったか、というと

 

  • 新人を歓迎するムードが無い
  • 自分のことで手一杯で余裕がなさそう

 

全員がそうというわけではなかったのですが、こういう方が多く見受けられました。

一番衝撃的だった出来事は、入寮して同じ部署の子に挨拶をしにいった際に一人の子に

「仲良くしないとおもうけど、よろしく」

と言われた事です。なんだそれ。

 

自分はリゾバを楽しんで仕事をするという目的で来ているので、ありえませんでした。

一部ではあるんですが、輪にも入りづらく、入れてくれる感じでもなくって雰囲気でこれはダメだと思ったので2週間ちょっとで辞めました。

 

派遣会社さんにその旨を伝えたところ

「こちらこそ申し訳ありませんでした...」

と言われました。神様か?優しすぎんか?

やはりアプリリゾートさんは対応が素晴らしいです。

さらに、次のお仕事紹介まで協力してくれるそうです。

2週間で仕事やめた人間に次の仕事を紹介してくれるなんて。ドツボにはまりそう🥺

初めてリゾバをする方などには非常にお勧めしたいです。

 

リゾバをする上で、実際に現場に行ってみないとわからない、ということはあります。

個人的にですが、ダメだな合わないなと思ったら、すぐにやめてしまっても良いと思います。周囲には色々言われるかもしれませんが、そんなのは気にしなくて良いと思うのです。

あくまで僕の考えなのでどう捉えていただいても良いのですが、自分が削られていくような辛い仕事ややりづらい合わない環境にいてもなんの利益にもなりません。自分がやられていくだけです。

 

リゾバに限らずですが、せっかくリゾバにきたのに遊ぶ時間がない!仕事もつまらない!怒られてばっか!残業ばっか!

すぐにでもやめましょう。

いくらでも仕事なんてあります。

が、ちゃんと会社の方には相談をしてから辞めた方がいいと思います。

飛ぶという形でやめてしまうと次の仕事を紹介してくれなくなる可能性が高くなるからです。

 

が、飛ぶという方法も手段の一つです。

 

派遣会社が辞めさせてくれない

相談するのが気まずい

もうこの会社ではリゾバしない

 

飛びましょう。別の会社使えば良いんです。ただ限りはありますからね。笑

 

せっかくなら自分に合った全力で楽しめる場所でリゾバライフを送りましょう!

 

僕が常々思っている事です🤙

 

次の行き先

 

リゾバはやめてしまったけど、沖縄での仮移住南国ライフを捨てきれない僕は住み込みでできるアルバイトを沖縄の各地で現在探しています。絶対離れないぞ沖縄。

もし沖縄で良いリゾバの案件が見つかれば再び紹介してもらう予定です。

 

そしてそして、恐らく離島になるかと思います。

素晴らしい素敵!ひゅーひゅー!🌺🏝🐠✨

 

また再スタートしたら報告しようと思います!

しばらくは雑記ですが今後ともよろしくお願いします!