STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

お久しぶりです。長らく更新してなかった(言い)訳

お久しぶりです。

 

5ヶ月ぶりくらいの記事更新になります。

久々の更新ということもあり、まずはブログ更新を休んでいたサボっていた理由と謝罪をしていこうと思います。

 

言い訳一覧

まず、すみません。

ブログ更新したりする時間などもたくさんあったにもかかわらず自分でもびっくりするほど休んでいました。

 

理由としては

  • リアルが充実しすぎていた
  • 故に両立ができていなかった
  • 同じ類のブロガーの増加
  • やる気が出なかった
  • やる気が出なかった

以上です。

 

リゾートバイトが楽しすぎるのがいけません。

パソコンをいじる隙きを与えられなかったのです。

 

冗談です。ごめんなさい。

 

しかし、リアルが充実していたために更新をしていなかったのは事実です。

事故にあったりとか天に召されたとかではないので安心してください!

ツイッターやインスタなどは毎日適当につぶやいたりしていたので、フォローしてくださっている方は知っているかと思います

 

リゾートバイト、時間はたくさんあるんだけど仕事終わったら大概同じ勤務先の友人とかと遊んじゃうんですよね。

両立できるようになりたいと思います。反省。

 

最近の悩み

言い訳に「同じ類のブロガーの増加」と書きました。

どういうことかというと

 

リゾートバイト×日本一周×ブログ

 

という方が非常に増えてきているわけです。

これはとてもありがたいことでもあるし嬉しいのですが、その反面に

  • 行き着く先は皆同じ
  • どう競合していくか
  • オリジナリティの高い且つ有益なコンテンツ作り

などという葛藤が生まれていました。

 

その為完全にやる気が削がれていたわけなのです。

完全に戦力を失っていました。

 

が、しかし何をきっかけにやる気を取り戻したかというと、先日MacBook Proを購入いたしまして。

 

これがあれば勝てる(錯覚)という状態に自分を持っていってるわけです。

 

今後の方針

 

といっててもブログというのはそういう世界ですし、ここで嘆いていても仕方ないことなので自分だけができそうなコンテンツ作成を心がけてブログを更新していくとともに、近々YouTubeを始めます。ついにVlogのスタートです。

 

職業や仕事にとらわれないリゾートバイトの魅力や自分のライフスタイルやマインドを発信していこうと思います。

 

いまやリゾバブログは無数にあるので、いろんな方の様々な記事を読んで参考にしてみてください!

 

それでは!

 

余談なのですが、今後の活動をしていくに当たりブログ名やデザイン、そしてリゾバのみならず自分のライフブログのように諸々リニューアルするかもしれませんが中身は変わらずSerenですので今後とも宜しくお願いします。