STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

【リゾートバイト】僕が阿嘉島でリゾバ中にやりたい10の挑戦【離島ライフ】

f:id:seren1009:20190626135640j:image

どうも、Serenです。

たびたび聞かれるのですが本名です。日本人です。

 

この記事では僕の次のリゾバ先『阿嘉島』という離島で挑戦したい10のことを自分への目標設定と意気込みがてら紹介します。

 

ちなみに初めての離島リゾバです。離島ライフかなり楽しみです。

 

行ったときの参考にしたい方や同じようなことをやりたい方、僕を応援してくれる方もそうでない方も流す程度によんでもらえたらと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

僕が阿嘉島でリゾバ中にやりたい10の挑戦

 

その1:GoProとiPhoneだけで一つの映像作品を創る

これは前から考えていたのですが、実はVlogがやりたくて仕方がありません。

 

ですが、今の僕にはMac Book Proや一眼レフのようなクオリティの高い映像作品を創るには欠かせないアイテムを持っていません。

 

なので現在僕が持っている唯一のカメラGoPro Hero7とiPhone7で自分ができる限界に挑みたいと思います。もちろん編集もiPhoneでやります。

 

いずれは高価な機材をそろえて僕の旅を通した映像を皆さんに届けて感動させられたらな、と思っています。

 

このブログやこれからの活動が僕の収益になればそれを資金にするつもりなので、皆様の力をお借りしてSNSシェアや広告クリックなどで僕を支援していただければと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

その2:ダイビング免許の取得

なにやら次のリゾバ先の紹介で料金が多少安くなるとのことなので、島にいる間にダイビングの資格を取得したい、と考えています。

 

これができれば、海中からもお届けします。笑

 

その3:ジェットスキーの免許を取得

ダイビングに続きジェットスキーの免許を取得したいです。

完全に趣味ですね。

 

お金がかかって仕方がない...。

 

その4:大物を釣り上げる。

僕自身釣りの経験がそこまで無いのですが、つい最近釣りの面白さを友人が教えてくれたので島で大物を釣り上げたいですね。

 

目標はでかく!!といきたいところなのですが、竿は借り物を使う予定なので30㎝~1mが釣れればなかなかの成果かなと。甘くてすみません。笑

 

その5:SUPヨガにチャレンジ

そもそも身体が固すぎてヨガができるかは不明なのですが、SUPヨガに挑戦してみたいです。

 

その6:シュノーケリングでウミガメを写真に収める

以前働いていた場所で初めてウミガメを見たのですが、その時は仕事だったので写真などに収める道具を持っていなく、目で見て終わりました。

 

それでも最高だったのですが、せっかくなら写真か動画に収めたかった...

なので、次こそはウミガメに出会って写真か映像に収めます。

できれば、自分も映ります。ストレスは与えたくないのでできればです。

 

スポンサーリンク

 

 

その7:島の人に顔を覚えてもらう

なんと阿嘉島の人口は全体で300人もいません。

できる限り顔を合わせて挨拶しまくって、顔を覚えてもらって

次来た時に「あの時の!」てなることを目指したいです。

 

これ一番難しい気がしてる。笑

 

その8:サバイバル

家はあるんですが、1日だけでいいのでサバイバル生活をしてみたいなと。

 

食料などは魚捕ったり、なんとかします。

ただ飲料は勘弁してください。

 

使える道具は活用します。

 

雨天中止

 

その9:仕事を頑張る

この頑張るというのはサボるとかサボらないの話ではなく、その場を盛り上げてお客さんに楽しんでいただけるように努める。ということです。

 

なにやら次の職場、とても面白そうなので楽しみです。

 

その10:離島ライフを精一杯楽しむ

最後はこれです。楽しめなければ意味がありません。

最高の離島リゾバライフにしたいと思います。

 

まとめ

以上が僕が阿嘉島でリゾバ中にやりたい10の挑戦になります。

 

特に一番やりたいのはその1で紹介した映像作品を創ることです。

これは自分にとってかなり大きな挑戦です。

正直、それ以外はほとんどこれのためです。笑

 

日々ブログの更新もしながら、皆さんに離島ライフをお届けしていくので是非チェックしてくださいね。

 

それでは!

 

スポンサーリンク

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その1でお伝えしたのですが、現在資金が無くクオリティの高い映像を作り上げる機材がありません。

このブログにいいね、SNSシェアしていただいたり、広告クリック、さらにはリゾートバイトを始めたい方はこちらから登録していただけると、僕への支援になり励みにもなります!

 

露骨にはなりますが、僕も一生懸命ブログ更新と映像の勉強をして応援にこたえさせていただくのでぜひお力添えしていただきたい所存です。

 

リゾートバイト登録は上記の「こちら」かPCの方は右のサイドバー、スマホの方は下にスクロールしていただくとリンクがございますのでそちらからお願いします。

たくさん登録するとお仕事探しの幅が広がりますので、おすすめです。