STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

【2019年12月版】誰でも簡単にオシャレなVlogをGoProで撮影したい人へオススメの設定、撮影アイテムを徹底解説します。【画像解説】

VlogをGoProとスマホのみで撮影していく設定や、アイテムを細かく解説し紹介していきます。 今後Vlogを始めてみたいという方はぜひ一読ください。

【リゾバ】山梨県でのリゾバが始まりました。一週間経過した感想

10月に沖縄リゾバを終え、実家で1ヶ月ニートライフを送っている僕ですが、やっと次の行き先などが決まったのでご報告します。

【リゾートバイト】沖縄のリゾートバイトってやめたほうがいい?本島と離島どっちがいい?実録をもとに語ります【沖縄】

この記事では沖縄のリゾートバイトが実際にはどんなものなのかという情報を、自分の実録と経験者たちの情報をもとに書いていきます。離島と本島どちらへ行こうか迷っている、何という方はぜひ読んでください。

【リゾートバイト】慶良間諸島、阿嘉島での沖縄リゾートバイト満了。報告と感想【離島ライフ】

無事に慶良間諸島、阿嘉島での沖縄リゾートバイトを終えました。この記事はその感想と前回記事の件の報告です。 阿嘉島という離島が気になっている方も読んでみてください。

お久しぶりです。長らく更新してなかった(言い)訳

お久しぶりです。 5ヶ月ぶりくらいの記事更新になります。 久々の更新ということもあり、まずはブログ更新を休んでいたサボっていた理由と謝罪をしていこうと思います。 言い訳一覧 まず、すみません。 ブログ更新したりする時間などもたくさんあったにもか…

【お知らせ】リゾートバイト登録専用ページを作りました!

リゾートバイトに登録したい方用のページを作成しこのページでは僕が利用したことがあったり、実際に応募して電話対応などを受けた会社のみ紹介しています。 僕が持った感想とちょっとした評価を添えて作成しましたので、参考にしてください。

【リゾートバイト】僕が阿嘉島でリゾバ中にやりたい10の挑戦【離島ライフ】

次のリゾバ先が阿嘉島という離島での生活なのですが、そこで僕が挑戦したい10のことを紹介します。何か参考になることがあるかもしれないので一読してみてください。

僕がリゾートバイトで旅をすることをオススメするたった3つの理由【リゾバ旅】

今回の記事では、そもそもなぜ僕がリゾートバイトで旅をするという生活の仕方にたどり着いたのかという理由と実際にリゾバ旅をしていて皆さんにオススメしたいたった3つの理由を説明していこうと思います。

【固定費削減】リゾートバイトなら老後資金2000万も余裕?リゾバで貯金するメリットとは【貯金】

老後資金2000万円必要だ!などと騒がれている中、リゾートバイトなら貯金が余裕でできるのではないか、と感じた僕がその理由とメリットを伝えます。必見!

【沖縄】那覇に1か月滞在している僕がオススメする安くて満足になれる飲食店とラーメン店!二郎系もあるよ!【食事】

那覇に約1か月滞在中の僕が本当にオススメできる飲食店を数店舗紹介します。ゆいレール美栄橋駅、牧志駅、県庁前駅付近や国際通りからアクセスのいいお店を紹介!ラーメン好きやがっつり二郎系を食べたい方にもおすすめです!

【画像付き徹底解説】GoProで夜景や星空撮影に必要なものと設定を誰にでもわかりやすく紹介!【ゴープロ】

GoProでも夜景や星空が撮りたい!と思っている方へ向けた細かな設定などを画像付きで解説します。他ブログではあまり触れられていない部分もわかりやすく丁寧に教えます!ワンランク上のゴープロライフを!

【グーグルアドセンス】たった2回でアドセンスの審査が通った話、自分がやったこと【基礎から見直せ】

たった2回でグーグルアドセンスに合格した僕がやった対策を紹介。基本的なことから僕の心構えを教えます。最後まで読んでみて!

【リゾートバイト】検索はあてにならない??派遣会社、仕事、人間関係のお話【お知らせ的な】

この記事では、沖縄でのリゾバを途中でやめた僕が身をもって経験したリゾバの実態や、派遣会社の実態をお教えします。これからリゾートバイトを始める方は必ず読んでほしい記事なのでどうぞ!

【リゾバ】はいさい!沖縄リゾバスタート!が、しかし...【南国ライフ】

めちゃめちゃ更新サボってました! モチベ出なくて!! お久しぶりです!Serenです! 5月13日に沖縄に降り立ち、念願の沖縄リゾバライフがスタートしました! がしかし問題発生...。後述します。 仕事自体は15日からだったので、前乗りして国際通りで遊んだ…

【免許】島根県にあるMランドへ合宿に行ったリアルな感想 -卒業編-

前回の続きです。 島根県にあるMランドへ行った僕のリアルな感想を書き綴ります。 主に第2段階から卒業までの流れの感想を書いていきます。

【免許】島根県にあるMランドへ合宿に行ったリアルな感想 -入校編-【合宿】

島根県にあるMランドという教習所へ免許合宿に行った僕が、実際の環境や設備、システムや感じたことをリアルな感想として書き綴ります。この記事では入校から第一段階くらいまでを目安に書いています。

【音楽は】旅中やリゾート地で仲間と聴きたい音楽20選【正義】

こんばんは。Serenです。 なんだか埼玉に帰ってきてから身体が重いような気がしてます。空気の違いでしょうか。笑 (写真は愛用のウクレレです) 今回は僕がオススメする旅の移動中や仲間とのドライブなどにぴったりの曲を紹介します! 全体的にテンション高め…

【リゾバ】リゾートバイトで脱サラを目指す方法。【脱サラ】

仕事ばかりの生活に飽き飽きしている皆さんこんにちわ~!冗談ですすみません。この記事はリゾートバイトで脱サラする方法についてお話しています。人生に刺激がない、マンネリ化してつまらないという方や新しいことに挑戦したい方にはもってこいの記事です…

【リゾバしたい人集まれ】今一番アツいリゾバ派遣会社【ハッシャダイリゾート】

どうも! もうすぐ3月も終わりますね。 僕も3月31日に勤務を終えたらスキー場を離れ埼玉に帰ってしまいます。次のリゾバ先を決めたいところです!その前にまだ免許を持っていないので取りに行きますが。笑 今回は僕が今一番アツいと思っているリゾートバイト…

【リゾートバイト】リゾバのお仕事内容と良い仕事に巡り合う選び方を紹介します

リゾバ選びのコツのようなものを紹介しようと思います。 本当にこれに至ってはピンからキリで、派遣会社、勤務先の環境、偉い人、に左右されてしまいます。最終的にはやはり担当によくお話を伺って、自分がやりたいと思った場所で自分にあった場所を選ぼう!

リゾートバイトってどんなお仕事があるの?リゾバの仕事内容と生活【ライフスタイル】

リゾートバイトについて皆さんが一番最初に抱える疑問にお答えします。 登録からお仕事の種類やその内容をざっくり紹介

STAY FREEDOM

初めまして。 初回の記事ということもあり、当たり障りのない自己紹介のような形で書き殴っていこうと思います。 自己紹介 (写真が無かったので現在の...) 埼玉生まれ埼玉育ち、悪そうなやつは大体友達。 埼玉の小中高を卒業して、大学に入学するも一年で退…