STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。毎日幸せに。現在はリゾバにて沖縄で仮移住ライフ満喫中です!好きなのは旅と音楽と写真です。楽しそうなことには好奇心剥き出し。キャンプしたいし、彼女と一眼レフをください。

【リゾバ】リゾートバイトで脱サラを目指す方法。【脱サラ】

f:id:seren1009:20190331155637j:image

 

こんにちは。

 

今回は僕が考えるリゾートバイトの可能性をメリットとデメリットを踏まえた上で皆さまに伝えたいと思います。

 

  • フリーター生活がマンネリ化してきてつまらない人
  • 家から出たい人
  • 人生に刺激が欲しい人
  • 新しいことを始めたい人
  • 会社辞めて脱サラしたい人

 

など考えている方向けの記事になると思います

 

 

 

学生やフリーターにリゾバをおすすめする理由

 

  • マンネリフリーター生活からの脱却
  • 人生に刺激が欲しい
  • 家から出たい

 

みなさん特に学生さんや仕事が上手く決まらない方、アルバイトをしていると思います。

コンビニやスーパー、飲食、事務、塾講師、などなど他にもありますね。

僕も学校に通っていた頃はセブンイレブンや吉野家などでバイトしてました。

 

でも正直、飽きますよね。毎日同じことの繰り返し、惰性でやっていくのはしんどいです。何の刺激もありません。

 

学校が終わってバイト、授業の合間にバイト、長期休みもバイト、お金も大して貯まらず時間も作れない。マンネリ化している。こんな悩みを持ったことが少なからずある方がいると思います。僕もそうでした。

 

仕事がうまく決まらない、アルバイトだけの生活、家にいると親がうるさい、どうにかしたい。って言う人もいると思います。

 

僕が大学を辞めてからリゾートバイト生活兼旅を始めようとした決め手はほとんどこれです。普通のことやって普通に働く事に飽きました。やってらんねぇ。

 

そんな僕がリゾバを始めてみて実際に感じた事は

 

メリット

  • 普段できない体験ができる
  • 知らない環境に行ける
  • 毎日変化があって飽きない
  • 新しい出会いがある
  • 自分の時間も作れる

デメリット

  • 学生は長期休みがないと難しい
  • 地元の友達と遊べない

 

リゾバの仕事は普段の生活では体験できないような仕事がたくさんあります。僕も実際スキー場で働いてますが、埼玉なんかそもそもスキー場がありませんのでかなり貴重な経験です。

それだけで刺激があるので、繰り返しのことがあっても飽きを感じないんですよ。

 

知らない環境に行って、寮などで生活をするので実質家から出た事になります。新しい出会いもたくさんあります。友達もできますし中には恋人ができてる人も普通にいます。

早く就職しろなどと催促するうるさい人はいません。仕事が終われば仲間と遊んだり、自分のやりたいこともやれます。資格の勉強に取り組んでる子などもいました。

 

そして何よりも毎日が学生時代の修学旅行や合宿のようで本当に楽しいんです。

朝起きたら友達がいる感覚です。

 

その一方で、当然リゾバは長い期間(最低でも1ヶ月)は要するので学生さんは夏休みなどの長期休みを利用しないと難しいです。僕は学校辞めてしまって時間が有り余っていたので関係なかったですけどね。

 

それと地元の友達と遊べないのがたまに寂しくなります。インスタのストーリーとかで楽しそうにしていると恋しくなりますねやっぱり。ないものねだりですね。

 

あとは、リゾバは楽しいことだけじゃない、辛いことも多いし辞めたくなることもある、と仰る方もいますし間違ってないのですが、嫌ならやめてしまえばいいと思います。基本仕事は楽しいのですが、やはり環境が合わないなどの理由でやめることもあります。僕も辞めました。

この辺は自分の仕事の選び方が左右するので慎重に。参考までに↓

【リゾートバイト】リゾバのあれこれ。良い仕事に巡り合う選び方を紹介! - STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

 

 

これらに当てはまる人や、時間作れるからやってみたいって方にはリゾバをオススメしたいです

 

(タップでリンク飛びます)

短期での求人が一番多い会社はこちら。学生さんにオススメ↓

 

僕が今一番推している面白い会社はこれ。レペゼン地球が広告やってます↓

 

どちらもリゾバの会社になりますのお好きな方を登録してください。

 

前回の記事で下の会社を紹介してますので気になった方は読んでからでも。↓

【リゾバしたい人集まれ】今一番アツいリゾバ派遣会社【ハッシャダイリゾート】 - STAY FREEDOM -趣味と旅で自由に働く-

 

リゾートバイトで脱サラ

 

  • 会社辞めて脱サラしたい
  •  新しいことを始めたい

 

社会人編に関しては、僕は社会人経験が皆無ですので適当なことぬかすかもしれませんがご了承ください。

 

学校を卒業して就職して入社された方も多いと思います。

しかし必ずいるんです。入社してから1年、2年もしくはそれより早い時期に

  • 仕事辞めたい
  • 脱サラしたい
  • 違うことしたい

と言う方。僕の周りで就職の道を選んだ友人の大体は仕事辞めたがってます。

僕は経験がないので何とも言えないのですが様々な理由があるんだと思います。仕事は環境が左右しますし。

 

「転職すればいいじゃん」と言われればそれで済んでしまうお話なのですが、僕はこんな方々にもリゾバをオススメしたいです。むしろ脱サラして新しいことを始めるチャンスだと思っています。

 

僕もいつも自分にも言うのですが

やりたくないことやってる場合じゃないと思います。

時間も労力も勿体無いと思ってしまいます。さらに言えば僕は何かに縛られることが嫌いなので、そもそも就職したいなんて思わないです。自分で稼げるようになりたいですし。

これは人によるので一概には言えませんし反感買いそうですがね...不快に感じてしまった方いたらすみません。

 

ではなぜこのような人たちにリゾバをオススメしたいかと言うと、ほぼ学生編でも触れたことに+αで

 

メリット

  • 下手したら普通の会社より稼げる
  • 社会人経験を生かせる
  • 天職に出会える可能性を秘めている
  • 脱サラして新しい事に挑戦できる

デメリット

  • 派遣社員扱いなので保険が手厚くない
  • 親に心配されるかも

 

 

リゾバなんですが、下手したら普通の会社よりお金を稼げてしまいます。引かれる保険も少ないですし。

例えば時給1300円で実働8時間のかなりいい求人があったとして25日労働したとすると、26万

それに残業代などを入れたら30万オーバー余裕で行きます。

 

新社会人がいきなり30万ってとんでもない大手企業でもない限り厳しいと思います。25でも難しいですよね。ですがリゾバでは実現できてしまうんです。

 

しかも自分がやってみたい仕事を選んでるので楽しく。

 

一度社会人を経験していたら仕事によっては優遇されたりすることもあったりします。これは特権ですね。

 

そして、派遣先に気に入られたりすると、「就職しない?」と声をかけてくれることなどもたまーにあります。僕の周りにもツイッターのフォロワーさんにも実際にそういったことを経験してる方がいます。

それが自分の天職のような仕事だったらどうでしょう?最高ですよね。

 

脱サラした事によって時間が増えるわけですから、リゾバで働きながら自分を磨いたり、勉強をしたり、インターネットを利用して副業を始めてみたり、など好きなことし放題です。

 

僕もそうです。将来的な夢もあるので、ただリゾバしているだけじゃ勿体無いと思いブログを始めました。YouTubeも始めたいです。

 

このように自分で仕事を作れる可能性だってあるんです。稼いだお金を自分の事に使えます。夢のために貯金もよし、欲しいもの買うも良しです。

控えめに言ってリゾバ最高です。

 

問題のデメリットなのですがあまり思いつかなかったのですが唯一あるのが、社会人ほど保険が手厚くないので何か事故があったり、問題が起きたときに自分の負担が大きくなります。その分引かれる保険料は減るんですけどね。。。

まぁでも、怪我しなきゃいい話です。

そして急に仕事辞めて別の県行ってバイトしてくる、なんて言ったら親に反対されたり心配される...かもしれませんね。笑

 

 

(タップしてリンク飛びます)

最も高時給の求人が多い会社はこれっす。稼ぎたい人オススメ🤙↓

時給もよし対応が迅速でスムーズにお仕事まで決定できる会社はこちら↓

こっちも↓

 

この記事に載せたリゾバの会社さん直感で好きなものどれを選んでもいいのですが、1つだけアドバイスをすると

 

いろんな会社に登録したほうがいいです。

 

1つだけの会社に絞って求人を探すと失敗します。気に入ったものがなければ別の会社の求人を探して自分にあったものを見つけましょう。

 

 

今回は僕が考えるリゾバの可能性についてでした!

質問等ございましたら、コメントもしくはツイッターの方に連絡をください。いつでも待ってます

それではみなさんが最高の自由と最高のリゾバライフを過ごせることを願ってます。StayFreedom